「エンディング:ひな」の版間の差分

提供:WHITEDAY~学校という名の迷宮~PS4 攻略wiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
編集の要約なし
 
(2人の利用者による、間の16版が非表示)
3行目: 3行目:
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。<br>
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。<br>
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。<br>
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。<br>
<b style="color: green">10箇所の落書きを見ることが必須です。</b><br>
<b style="color: green">10箇所の落書きを見ることが必須です。<br>
<b style="color: green">条件を満たさないと登場しません。</b>
条件を満たさないと登場しません。<br>
 
※ひな操作になってから勇人の所持アイテムは全てなくなります。<br>
<hr>
落ちてるアイテムは継続なので、あまり拾いすぎない方が後半が少し楽になります。</b><br>
 
恐らく最も早くクリアできるルートです。<br>
<h1>ひなの登場条件</h1>
<h1>ひなの登場条件</h1>
ハード以上の難易度でしずくエンドを見ると出現します。<br>
ハード以上の難易度でしずくエンドを見ると出現します。<br>
アップデートで何か変わったようですが、とりあえずWhite Crysanthemumを見れば大丈夫でしょう。<br>
アップデート後、ノーマルでしずくのエンドを見れば出現する。<br>
<br>
<h1>基本選択肢</h1>
<h1>基本選択肢</h1>
<b>本館1 2F 2-8前ひな初登場時</b><br>
<b>本館1 2F 2-8前ひな初登場時</b><br>
(右)教室に用が~<br>
(右)教室に用が~<br>
(右)君が道を塞いでるからだろ。<br>
(右)君が道を塞いでるからだろ。<br>
(右)僕も君を~ (左)絵を描くのが好きなの?<br>
(右)僕も君を~<br>
(左)絵を描くのが好きなの?<br>
<br>
<br>
ひなとの2回目の遭遇までに本館1の10箇所の落書きを発見する。<br>
ひなとの2回目の遭遇までに本館1の10箇所の落書きを発見する。<br>
※木の牌を入手する直前まで進め、守衛がいない内に見ると楽です。<br>
※木の牌を入手する直前まで進め、守衛がいない内に見ると楽です。<br>
<b style="color: red">落書きは、1F[2-1と2-2の扉の間][廊下 2-6の扉の横][廊下 家庭科室の扉の横][廊下 機械実習室の扉と扉の間]2F[2-7と2-8の扉の間][2-9と2-10の扉の間<span style="color: blue">※要注意</span>][録音室の壁][講堂通路前の広場の体育倉庫側の壁][講堂通路の右壁(マップでいうと南側)][トイレ近くの非常階段の1Fと2Fの間の手すりの中央]の10箇所です。</b><br>
<b style="color: red">落書きは、1F[2-1と2-2の扉の間][廊下 2-6の扉の横][廊下 家庭科室の扉の横][廊下 機械実習室の扉と扉の間]2F[2-7と2-8の扉の間][2-9と2-10の扉の間<span style="color: blue">※要注意</span>][録音室の壁][講堂通路前の広場の体育倉庫側の壁][講堂通路の右壁(マップでいうと南側)][トイレ近くの非常階段の1Fと2Fの間の手すりの中央]の10箇所です。</b><br>
<b style="color: blue">[2-9と2-10の扉の間]は調べると「キャンディ??何か意味があるのかなぁ…」と出ますが、そのあと下へスクロールしてSSKHという文字を調べ「SS…しずくの事かな?」というメッセージを見てください。</b>
<b style="color: blue">[2-9と2-10の扉の間]は調べると「キャンディ??何か意味があるのかなぁ…」と出ますが、そのあと下へスクロールしてSSKHという文字を調べ「SS…しずくの事かな?」というメッセージを見てください。</b><br>
<br>
<br>
 
<b>本館1 2F・2-8 木の牌入手後、さやかとの会話の選択肢4回目</b><br>
 
(右)泣き声が~<br>
<br>
<br>
ひな操作<br>
<b>本館1 2F・しずくとの会話後、本館2へ続く扉近くの階段</b><br>
(左)君こそしずくに~<br>
(右)しずくのストーカーの~<br>
<h1>エンディング:Jasmine</h1>
生物室でひなを助けた後
(左)大丈夫?<br>
(右)知ってるかもしれないけど…~<br>
(右)僕は全然いいけど<br>
ひなの台詞が「また会えるよね?」になっていれば確定。<br>
<h1>エンディング:Marguerite</h1>
生物室でひなを助けた後の選択肢をJasmineとは違うものにする。<br>
ひなの台詞が「ハァ…心配だわ…」になっていれば確定。<br>
<h1>ひなルート開始</h1>
本館2の校長室で監視カメラの映像で、3番目のひなが生物室に入る映像を観る。<br>
↓<br>
何もせずすぐに生物室へ。*'''エンディング回収なら、向かう前にセーブを残しておくこと'''<br>
↓<br>
<b style="color: green">時間制限イベント。</b><br>
↓<br>
第1職員室で<b style="color:red">第2職員室の鍵</b>を取得。<br>
↓<br>
宿直室で<b style="color:red">ブランケット</b>を取得。<br>
↓<br>
教師休憩室で<b style="color:red">理科室の鍵</b>を取得。<br>
↓<br>
科学室でブランケットを水に濡らす。<br>
↓<br>
生物室でひなを助ける。<br>
↓<br>
ひな会話イベント。<b style="color: green">エンディング分岐のため重要。内容は上記の通り。</b><br>
<br>
<br>
<b>ひな操作</b><br>
↓<br>
本館1の講堂通路前の壁を調べる。<br>
本館1の講堂通路前の壁を調べる。<br>
<br>
<br>
本館2の音楽室へ行く。<br>
本館2の音楽室へ行く。<br>
<br>
<br>
本館2の2階面談室へ行く。<br>
2階面談室へ行く。<br>
<br>
<br>
本館2の遺失物保管室で<b style="color:red">山上響のノート</b>を取得。<br>
遺失物保管室で<b style="color:red">山上響のノート</b>を取得。<br>
<br>
<br>
本館2の第2職員室で特殊な鍵の掛かった引き出しを調べる。<br>
<br>
新館のアトリエで<b style="color:red">西洋美術史</b>を取得。<br>
新館のアトリエで<b style="color:red">西洋美術史</b>を取得。<br>
<br>
<br>
<b style="color:green">※中央ホールへの鍵が開いていないので屋上から回る。</b><br>
<b style="color:green">※中央ホールへの鍵が開いていないので屋上から回る。</b><br>
<br>
<br>
新館の閲覧室で<b style="color:red">陶磁器百選</b>を取得。<br>
閲覧室で<b style="color:red">陶磁器百選</b>を取得。<br>
<br>
<br>
新館の第1書庫で<b style="color:red">心理学概論</b>を取得。<br>
第1書庫で<b style="color:red">心理学概論</b>を取得。<br>
<br>
<br>
<hr>
第2書庫で<b style="color:red">運命学教本</b>を取得。<br>
 
↓<br>
本館2の第2職員室で特殊な鍵の掛かった引き出しを開ける。<b style="color:blue">4つの本の背表紙が虎の絵になるように順番にして、下にある番号を見て入力。</b><br>
↓<br>
おばさんを追跡しながら新館へ。<br>
↓<br>
屋上から中央ホールへ行くとイベント発生。<br>
↓<br>
全力で1Fへ走る。<b style="color: green">黒い人影に触れないように注意。</b>おばさんの死体から<b style="color:red">喘息用吸引機</b>を取る。<br>
↓<br>
さやかから逃げながら光ってるところの壁に牌があるので<b style="color:red">金→木→土→水→火の順に牌を取る。</b>場所は色でなんとなくわかる。<br>
↓<br>
黒い人影を避けながら本館2の音楽室へ。<br>
↓<br>
<b style="color:green">回避イベント。9回避けたらエンディングへ</b>

2017年9月28日 (木) 00:09時点における最新版

好感度を上げること。
キャラクターが付いてくるときはゆっくり歩くこと。走らせると好感度が下がる。
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。
10箇所の落書きを見ることが必須です。
条件を満たさないと登場しません。
※ひな操作になってから勇人の所持アイテムは全てなくなります。
落ちてるアイテムは継続なので、あまり拾いすぎない方が後半が少し楽になります。

恐らく最も早くクリアできるルートです。

ひなの登場条件

ハード以上の難易度でしずくエンドを見ると出現します。
アップデート後、ノーマルでしずくのエンドを見れば出現する。

基本選択肢

本館1 2F 2-8前ひな初登場時
(右)教室に用が~
(右)君が道を塞いでるからだろ。
(右)僕も君を~
(左)絵を描くのが好きなの?

ひなとの2回目の遭遇までに本館1の10箇所の落書きを発見する。
※木の牌を入手する直前まで進め、守衛がいない内に見ると楽です。
落書きは、1F[2-1と2-2の扉の間][廊下 2-6の扉の横][廊下 家庭科室の扉の横][廊下 機械実習室の扉と扉の間]2F[2-7と2-8の扉の間][2-9と2-10の扉の間※要注意][録音室の壁][講堂通路前の広場の体育倉庫側の壁][講堂通路の右壁(マップでいうと南側)][トイレ近くの非常階段の1Fと2Fの間の手すりの中央]の10箇所です。
[2-9と2-10の扉の間]は調べると「キャンディ??何か意味があるのかなぁ…」と出ますが、そのあと下へスクロールしてSSKHという文字を調べ「SS…しずくの事かな?」というメッセージを見てください。

本館1 2F・2-8 木の牌入手後、さやかとの会話の選択肢4回目
(右)泣き声が~

本館1 2F・しずくとの会話後、本館2へ続く扉近くの階段
(左)君こそしずくに~
(右)しずくのストーカーの~

エンディング:Jasmine

生物室でひなを助けた後 (左)大丈夫?
(右)知ってるかもしれないけど…~
(右)僕は全然いいけど
ひなの台詞が「また会えるよね?」になっていれば確定。

エンディング:Marguerite

生物室でひなを助けた後の選択肢をJasmineとは違うものにする。
ひなの台詞が「ハァ…心配だわ…」になっていれば確定。

ひなルート開始

本館2の校長室で監視カメラの映像で、3番目のひなが生物室に入る映像を観る。

何もせずすぐに生物室へ。*エンディング回収なら、向かう前にセーブを残しておくこと

時間制限イベント。

第1職員室で第2職員室の鍵を取得。

宿直室でブランケットを取得。

教師休憩室で理科室の鍵を取得。

科学室でブランケットを水に濡らす。

生物室でひなを助ける。

ひな会話イベント。エンディング分岐のため重要。内容は上記の通り。

ひな操作

本館1の講堂通路前の壁を調べる。

本館2の音楽室へ行く。

2階面談室へ行く。

遺失物保管室で山上響のノートを取得。

新館のアトリエで西洋美術史を取得。

※中央ホールへの鍵が開いていないので屋上から回る。

閲覧室で陶磁器百選を取得。

第1書庫で心理学概論を取得。

第2書庫で運命学教本を取得。

本館2の第2職員室で特殊な鍵の掛かった引き出しを開ける。4つの本の背表紙が虎の絵になるように順番にして、下にある番号を見て入力。

おばさんを追跡しながら新館へ。

屋上から中央ホールへ行くとイベント発生。

全力で1Fへ走る。黒い人影に触れないように注意。おばさんの死体から喘息用吸引機を取る。

さやかから逃げながら光ってるところの壁に牌があるので金→木→土→水→火の順に牌を取る。場所は色でなんとなくわかる。

黒い人影を避けながら本館2の音楽室へ。

回避イベント。9回避けたらエンディングへ