「エンディング:さやか」の版間の差分

提供:WHITEDAY~学校という名の迷宮~PS4 攻略wiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
編集の要約なし
 
3行目: 3行目:
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。<br>
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。<br>
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。<br>
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。<br>
<b style="color: green">ひかりの好感度に関する選択肢も混じっていますが、どちらもまとめて見た方がいいので一緒に書きます。</b>
<b style="color: green">ひかりの好感度に関する選択肢も混じっていますが、どちらもまとめて見た方がいいので一緒に書きます。</b><br>
 
<hr>
 
<h1>基本選択肢(さやか・ひかり共通)</h1>
<h1>基本選択肢(さやか・ひかり共通)</h1>
<b>本館1 1F 機械実習室前</b><br>
<b>本館1 1F 機械実習室前</b><br>

2017年9月11日 (月) 06:21時点における最新版

好感度を上げること。
キャラクターが付いてくるときはゆっくり歩くこと。走らせると好感度が下がる。
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。
ひかりの好感度に関する選択肢も混じっていますが、どちらもまとめて見た方がいいので一緒に書きます。

基本選択肢(さやか・ひかり共通)

本館1 1F 機械実習室前
(右)ゴメン、君たちに~
(左)僕は山本勇人だよ。
(右)えっと…忘れ物を取りに。
(左)いいよ。何を手伝えばいい?
女子トイレまで移動
(左)ここで何を手伝え~
(左)いいよ。

本館1 1F 金の牌入手後
(左)この学校は危ない。~

本館1 1F 守衛に初めて追われた後
(左)怒られるどころ~
(右)うん。昼にしずくと~
(右)ちょっとヤボ用で。
(左)君がいるじゃないか。

本館1 2F 2-8 木の牌入手後
(左)しずくが消えて~
(右)えっと…その…
(左)本当に?あのしずくが?
(左)さやかの後を追う。
(左)うん。僕も聞いた。
(左)しずくのお姉さんって~
(左)そうだね。余計つらくなるだけなのに。
(左)むしろ、しずくが~

本館2 2F 第2職員室 バックワードテープ入手後
(左)君に会おうと~

本館2 3F 科学室
(左)怖がらないで。僕だよ。
(右)ひかり、大丈夫?

本館2 3F 音楽室
ひかりが付いて来る(好感度が低いと付いて来ない)のでゆっくり歩く。

本館2 2F 土の牌使用後
(右)さやかと話す。
(左)いや、ただの偶然だよ。
(左)君もお化けを~
(左)さっき…一人で逃げたんだ。

新館 1F 守衛に追われさやかに助けられた時
(右) 助けてくれてありがとう。
(左)どうして断定できるの?
(右)いや、信じるよ。

新館 4F 第2書庫
(左)諦めないで。~

新館 2F 語学室でブルーカードキーを入手後、バックワードテープを回収しておく。

新館 2F 水の牌を使用し、追いかけられた後
(左)うん、僕は大丈夫。
(左)分からない。娘が死んだと~

ひかりルートを見たいのなら講堂で火災が起きる直前にセーブする。

講堂を消化した後、ひかりとの会話の選択肢3回目
(右)さやかを捜しに行く。

火の牌を拾ったらセーブする。

エンディング:Ebony

そのまま講堂 2Fの扉で火の牌を使用する。

エンディング:Tuberose

4F閲覧室前のポストにバックワードテープを投函する。
※ポストを調べるとカットシーンが入る(守衛の位置がリセットされる)ので強行突破でOK
講堂 2Fの扉で火の牌を使用する。


※さやかとひかりは両方好感度を上げておいて、講堂のセーブデータをロードしてまとめて見ましょう。