エンディング:ひかり

提供: WHITEDAY~学校という名の迷宮~PS4 攻略wiki
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好感度を上げること。
キャラクターが付いてくるときはゆっくり歩くこと。走らせると好感度が下がる。
自由時間に無駄に話しかけると好感度が下がる。
下記の選択肢以外を選ぶとテキストや次の選択肢が変わることがあります。
さやかの好感度に関する選択肢も混じっていますが、どちらもまとめて見た方がいいので一緒に書きます。

基本選択肢(さやか・ひかり共通)

本館1 1F 機械実習室前
(右)ゴメン、君たちに~
(左)僕は山本勇人だよ。
(右)えっと…忘れ物を取りに。
(左)いいよ。何を手伝えばいい?
女子トイレまで移動。(追い越したりぶつかったりしないように)
(左)ここで何を手伝え~
(左)いいよ。

本館1 1F 金の牌入手後
(左)この学校は危ない。~

本館1 1F 守衛に初めて追われた後
(左)怒られるどころ~
(右)うん。昼にしずくと~
(右)ちょっとヤボ用で。
(左)君がいるじゃないか。

本館1 2F 2-8 木の牌入手後
(左)しずくが消えて~
(右)えっと…その…
(左)本当に?あのしずくが?
(左)さやかの後を追う。
(左)うん。僕も聞いた。
(左)しずくのお姉さんって~
(左)そうだね。余計つらくなるだけなのに。
(左)むしろ、しずくが~

本館2 2F 第2職員室 バックワードテープ入手後
(左)君に会おうと~

本館2 3F 科学室
(左)怖がらないで。僕だよ。
(右)ひかり、大丈夫?

本館2 3F 音楽室
ひかりが付いて来る(好感度が低いと付いて来ない)のでゆっくり歩く。

本館2 2F 土の牌使用後
(右)さやかと話す。
(左)いや、ただの偶然だよ。
(左)君もお化けを~
(左)さっき…一人で逃げたんだ。

新館 1F 守衛に追われさやかに助けられた時
(右)助けてくれてありがとう。
(左)どうして断定できるの?
(右)いや、信じるよ。

新館 4F 第2書庫
(左)諦めないで。~

新館 2F 語学室でブルーカードキーを入手後、バックワードテープを回収しておく。(これはさやかルート用)

新館 2F 水の牌を使用し、追いかけられた後
(左)うん、僕は大丈夫。
(左)分からない。娘が死んだと~

講堂で火災が起きる直前にセーブする。

エンディング:Dandelion

講堂・消化した後
(右)大丈夫?怪我はない?
(右)ダメだよ。君一人じゃ危ない。
(左)ひかりの足を治療する。

エンディング:Althaea

(左)もう全部終わったみたいだよ。
(左)いいの?一人で大丈夫?
(左)ひかりの足を治療する。


※さやかとひかりは両方好感度を上げておいて、講堂のセーブデータをロードしてまとめて見ましょう。